ゲイリー・オールドマン監督第2作にカンバーバッチが参戦?
2013年6月18日 11:45

[映画.com ニュース] ゲイリー・オールドマンが、1997年の初監督作「ニル・バイ・マウス」以来となる監督第2作として、映画の誕生に一役買ったことで知られる英写真家エドワード・マイブリッジの伝記映画を企画していることがわかった。
米Playlistによれば、オールドマンが脚本を執筆した監督第2弾予定作「Flying Horse(原題)」は、1878年に馬の連続写真の撮影を成功させた写真家マイブリッジが主人公。マイブリッジの連続写真は、エジソンが映写機キネトスコープを発明し、のちにシネマトグラフ、そして映画の誕生へとつながる端緒となったが、本作はそれよりもマイブリッジのスキャンダラスな私生活に焦点を当てた内容になるという。
マイブリッジは1874年、妻の愛人で演劇評論家のハリー・ラーキンスを射殺。妻との関係のみならず、同年生まれた男児が自分ではなくラーキンスの子どもであることが発覚したためだった。しかし、マイブリッジは正当防衛が認められて無罪となっている。
なお、オールドマンはマイブリッジ役にレイフ・ファインズ、ラーキンス役に「裏切りのサーカス」の共演者であるベネディクト・カンバーバッチを希望しており、現在交渉中とのこと。オールドマンも弁護士役で出演を予定している。
交渉が成立すれば、2014年初頭のクランクインを目指すという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー