マイケル・ベイ監督が人気ゲーム「ゴーストリコン」シリーズを映画化
2013年6月13日 11:45

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督が人気ゲーム「ゴーストリコン」シリーズの映画化に着手することになったと、バラエティが報じた。
「ゴーストリコン」は、人気作家のトム・クランシーが監修しているシューティングゲームで、大統領直属の架空の米陸軍特殊部隊を操り、最新兵器を駆使して敵地に潜入するというもの。
ワーナー・ブラザースとゲームの販売元ユービーアイソフトは、映画化に向けた企画開発をベイに委託。現時点では、監督としての参加は決まっていないものの、ベイ好みの脚本に仕上がった場合、その可能性は十分あるという。
ワーナーならびにユービーアイソフトはシリーズ化を狙っており、現在は脚本家探しを行っている。現在ベイは「トランスフォーマー4(仮題)」の撮影中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI