マイケル・ベイ監督が人気ゲーム「ゴーストリコン」シリーズを映画化
2013年6月13日 11:45

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督が人気ゲーム「ゴーストリコン」シリーズの映画化に着手することになったと、バラエティが報じた。
「ゴーストリコン」は、人気作家のトム・クランシーが監修しているシューティングゲームで、大統領直属の架空の米陸軍特殊部隊を操り、最新兵器を駆使して敵地に潜入するというもの。
ワーナー・ブラザースとゲームの販売元ユービーアイソフトは、映画化に向けた企画開発をベイに委託。現時点では、監督としての参加は決まっていないものの、ベイ好みの脚本に仕上がった場合、その可能性は十分あるという。
ワーナーならびにユービーアイソフトはシリーズ化を狙っており、現在は脚本家探しを行っている。現在ベイは「トランスフォーマー4(仮題)」の撮影中だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)