クリストフ・ワルツ、実話をもとにした新作スリラーで完全犯罪に挑む
2013年6月13日 14:00

[映画.com ニュース] 今年のアカデミー賞で2度目の助演男優賞を受賞したクリストフ・ワルツが、実話をもとにしたスリラー「True Crimes(原題)」で、完全犯罪といわれた殺人事件に挑んだ捜査官を演じることが決定した。
題材になるのは、2000年末にポーランドで実際に起きた殺人事件。半年後に未解決のまま捜査打ち切りになったが、03年に出版された小説の一節が事件と酷似していることが判明したため、警察は捜査を再開した。容疑者として浮かび上がった著者が、被害者の携帯電話をインターネット・オークションに出品していたことが決め手となり、事件は解決。映画では、08年に米ニューヨーカー誌で掲載されたデビッド・グランの記事を下敷きにする。
以前はロマン・ポランスキーが監督の候補に挙がっていたが、現在は白紙になっており、プロデュースを担当するインタータイトル・フィルムズのデビッド・ガーソンとラット・エンタテインメントのブレット・ラトナー&ジョン・チェンが監督探しを進めている。
「イングロリアス・バスターズ」に続き「ジャンゴ 繋がれざる者」でもオスカーを手にしたワルツは、「トラフィック」「シリアナ」の脚本家スティーブン・ギャガンがメガホンをとる「The Candy Store(原題)」への出演も決まったばかり。テリー・ギリアム監督作「The Zero Theorem」のクランクアップ後、「ザ・マペッツ」の続編「The Muppets… Again!(原題)」を撮影しており、ティム・バートン監督の「Big Eyes(原題)」も控えている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI