笑顔封印ダークなbump.y新曲 桜庭ななみ主演ドラマ主題歌に
2013年6月12日 10:30

[映画.com ニュース]女優5人組ユニット・bump.yの約半年ぶりの新曲「SAVAGE HEAVEN」(7月24日発売)が、メンバー・桜庭ななみが主演するテレビ東京系新ドラマ「リミット」(7月スタート、金曜深夜0時12分)の主題歌になることがわかった。桜庭は「今まで以上に力が入ります」と言い、出来上がったbump.y史上最もダークでヘビーな楽曲に「ドラマの世界観にピッタリ」と自信を見せている。
高校生たちのサバイバルを描くシリアスなドラマの台本と漫画原作をメンバー全員が読み込み、スタジオを真っ暗にしてレコーディング。桜庭は「山奥でドラマの撮影をしている時の感覚を思い出しながら歌うようにしました」、リーダーの松山メアリは「現実で起きることから生まれるどうしようもできない複雑な感情と自分の心の中での葛藤を歌詞やメロディにのせるのはとても難しかった」と振り返る。
前作「COSMOの瞳」に続き、NONA REEVESの西寺郷太がプロデュースを手がけた。歌詞には日常の中にも残酷な悲劇が潜んでいることを表現し、「SAVAGE」(残酷)という言葉をタイトルにも用いた。宮武美桜は「ぜひ歌詞に注目して聴いて欲しい」と話す。
これまでのハッピーでポップな音楽性から一転、笑顔を封印した新境地。高月彩良は「これまでと違う新たなbump.yをお見せできると思います」、宮武祭も「今までにないカッコいいbump.yが表現出来ていると思います」とアピールしている。
6月22日開催の「YATSUI FESTIVAL!2013」、7月27日・28日開催の「TOKYO IDOL FESTIVAL2013」に出演。デビュー3周年記念日にあたる8月25日にラフォーレミュージアム六本木でワンマンコンサートを行う。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント