J・J・エイブラムス「ミステリー・ゾーン」制作者の脚本をドラマ化
2013年6月10日 12:30

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットが、「ミステリー・ゾーン」などを生み出したクリエイター、ロッド・サーリングの未発表脚本「The Stops Along The Way」のテレビドラマ化を手がけることになったと、バラエティが報じた。
サーリングは、「ミステリー・ゾーン」(「Twilight Zone」)のクリエイター兼出演者として知られ、数多くの米テレビドラマを生み出したヒットメーカー。「The Stops Along The Way」は、サーリングが1975年に死去する前に執筆した最後の完成脚本で、ミニシリーズとして企画されたものの、これまでに具体化されたことはない。
エイブラムスは、生涯で最も影響を受けたテレビシリーズとして「ミステリー・ゾーン」を挙げているほどのファンとして知られ、「エイリアス」「LOST」「フリンジ」といったドラマにその影響が色濃く出ている。
一方、未亡人のキャロル・サーリングにとってもエイブラムスは理想のクリエイターのようで、「興味を持ってくれるばかりか、ドラマ化を手がけてくれることになり、信じられないほど興奮しています」と述べている。ドラマの内容は明かされていないが、サーリングらしいSFであることは間違いなさそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI