J・J・エイブラムス「ミステリー・ゾーン」制作者の脚本をドラマ化
2013年6月10日 12:30

[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットが、「ミステリー・ゾーン」などを生み出したクリエイター、ロッド・サーリングの未発表脚本「The Stops Along The Way」のテレビドラマ化を手がけることになったと、バラエティが報じた。
サーリングは、「ミステリー・ゾーン」(「Twilight Zone」)のクリエイター兼出演者として知られ、数多くの米テレビドラマを生み出したヒットメーカー。「The Stops Along The Way」は、サーリングが1975年に死去する前に執筆した最後の完成脚本で、ミニシリーズとして企画されたものの、これまでに具体化されたことはない。
エイブラムスは、生涯で最も影響を受けたテレビシリーズとして「ミステリー・ゾーン」を挙げているほどのファンとして知られ、「エイリアス」「LOST」「フリンジ」といったドラマにその影響が色濃く出ている。
一方、未亡人のキャロル・サーリングにとってもエイブラムスは理想のクリエイターのようで、「興味を持ってくれるばかりか、ドラマ化を手がけてくれることになり、信じられないほど興奮しています」と述べている。ドラマの内容は明かされていないが、サーリングらしいSFであることは間違いなさそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12