貫地谷しほり、竹中直人との“父娘デート”プランを提案
2013年5月15日 18:00

[映画.com ニュース]父娘の切ない絆を描いた感動作「くちづけ」の公開直前イベントが5月15日、都内で行われ、本作で映画初主演を果たした貫地谷しほりと、父親役で共演する竹中直人が出席した。ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」とのタイアップで、父の日に向けた“父娘のデートファッションショー”を開催。貫地谷と竹中は、腕を組みながらランウェイを歩き、照れくさそうな表情だった。
ふたりは数回共演しており、「僕らのワンダフルデイズ」(2009)以来2度目の父娘役。貫地谷が「シリアスなシーンで、グッと集中する竹中さんの姿を拝見し、改めて好きになりました」と持ち上げれば、竹中も「しほりさんとは息が合う。やわらかい雰囲気で一緒にいて居心地がいい」とほれぼれ。「一緒に映画を見た後、ごはんやおいしいお酒を飲みたい」(貫地谷)、「いいねえ、ツアーを組もうか」(竹中)とデートプランを出しあい、仲の良さを披露した。
映画は、知的障害者たちの自立支援を目指すグループホーム“ひまわり荘”を舞台に、7歳で心の成長が止まってしまった純粋な娘マコ(貫地谷)と、娘にひたむきな愛を注ぐ漫画家の愛情いっぽん(竹中)の親子愛を描いたヒューマンドラマ。昨年末に解散した劇団「東京セレソンデラックス」の名作舞台を堤幸彦監督が映画化した。
貫地谷は「本当に面白くて、最後には衝撃的なラストが待っている。愛されて育ったマコとお父さんの絆を見届けてほしい」と本作をアピール。竹中も「たくさんの愛がつまった映画。ぜひ映画館に足を運んでほしいなあ」と観衆に呼びかけていた。
「くちづけ」は、5月25日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー