錦戸亮、東京観光に来た高知・カツオ人間を“おもてなし”!
2013年5月5日 05:00

[映画.com ニュース] 「関ジャニ∞」の錦戸亮が5月4日、主演映画「県庁おもてなし課」の公開直前イベントで、高知県地産外商公社の特命課長を務める「カツオ人間」の東京観光を“おもてなし”した。東京タワーで待ち合わせした錦戸とカツオ人間はスカイバスに乗り込み、ゴールデンウィークで賑わう都内4カ所で絵作りツアーを敢行した。
カツオ人間は、4月2日に発売された「カツオ人間写真集」が即日完売するなど、知る人ぞ知る人気の“ゆるキャラ”。初対面を果たした錦戸は、「高知でグッズは見たことはあるけれど、ご本人は初めて。なんだか大変ですね。高知からはるばるお越しいただいて」と恐縮しきり。それでも、その後は東京駅丸の内側、浅草・雷門と精力的に案内した。
“おもてなし”を終えた錦戸は、「今度はプライベートで来てみたいです。プライベートで東京観光をしたことはないですね。東京は仕事する場所って思っているけど、好きな場所です」とニッコリ。公開を1週間後に控え、「映画が完成して初めて見たのが1月。そこから宣伝をいっぱいしてきたので、本当に見に来てほしい」とアピールに終始した。
映画は、有川浩氏の人気小説を原作に、高知県庁に実在する観光促進を目的とした「おもてなし課」に所属する若手職員・掛水史貴(錦戸)と、柔軟な発想力をもつアルバイトの明神多紀(堀北真希)が、県全土を巻き込んだ壮大なPR計画を実現させるべく奔走する姿を描く。
「県庁おもてなし課長」は、5月11日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00

映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント