北村龍平、次回作の「びっくりするヤツ」は日本! 来年には「VERSUS」続編も
2013年4月27日 22:30

[映画.com ニュース] 「VERSUS」「あずみ」などで知られる北村龍平監督のハリウッド進出最新作「NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ」が4月27日、東京のヒューマントラストシネマ渋谷で公開初日を迎え、一時帰国中の北村監督が舞台挨拶に立った。
ギャング集団に恋人を殺され、その怒りから冷酷な殺人鬼と化した男が、ギャングたちを次々と惨殺していく姿を描くバイオレンスホラー。「ホビット スマウグの荒らし場」「ホビット ゆきて帰りし物語」「ワイルド・スピード EURO MISSION」など、話題作の公開が控える人気俳優ルーク・エバンスが主人公の男を演じる。
日本での舞台挨拶は5~6年ぶりだと話す北村監督は、「ハリウッドの荒波にのまれても一歩も引かない。いじめられてぬるくなっていたらここに帰ってこられない。ギンギンの大流血ショーを見せてやる!」と自信たっぷり。司会からこだわった点を聞かれると、「全カットこだわっているよ、バカヤロー!」と北村節をさく裂させた。また、エバンスとの初タッグも「これまで素晴らしい俳優と仕事してきたけど、ルークはとんでもなく才能があって人柄も芝居も何もかも最高! Skypeのインタビューの直感だけで決めたけど、世界中の役者がみんなルークだったらいいのに」とベタ褒めだった。
次回作についても、「久々に今年は日本で1本やる。アジア全域で撮影するびっくりするヤツ。血みどろ監督だと思われているので、血みどろ映画ファンには申し訳ないけど今後しばらくはやらない」と明かし、会場からは拍手が巻き起こった。さらに、「来年あたり『VERSUS2』をやる。やると言ったらやる。主演の坂口拓が俳優引退しちゃったから、それでカムバックさせてやろうかなと」と不敵に笑い、ファンの期待をふくらませた。
(C)Pathe Productions Limited and WWE Studios, Inc. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ