マイケル・ベイ監督が「アルマゲドン」について謝罪
2013年4月24日 11:15

[映画.com ニュース] 「トランスフォーマー」シリーズで知られるヒットメーカーのマイケル・ベイ監督が、1998年の大ヒット映画「アルマゲドン」について謝罪したと、マイアミ・ヘラルド紙が報じた。
マーク・ウォールバーグ主演の最新作「ペイン&ゲイン」の取材の席で答えたもの。「アルマゲドン」は同様のストーリー設定の「ディープ・インパクト」と競合していたため、完成を急がなくてはならない事情があったという。
「『アルマゲドン』については謝るよ。たった16週間で作らなくてはいけなかった。とてつもない仕事量で、あの映画をきちんと仕上げることができなかった。できることなら、第3幕(映画の後半)をやり直したい。文字通り、スタジオに映画を取り上げられてしまったんだ。あれはひどい経験だったよ。VFXスーパーバイザーがノイローゼになって、自分でVFXを監修しなくてはならなくなったほどだ」
ベイ監督は作品の出来に不満のようだが、同作は世界で興行収入5億5300万ドルという大ヒットを記録。ライバルの「ディープ・インパクト」(3億4900万ドル)にも興行で勝利している。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)