ダニエル・クレイグ&レイチェル・ワイズ夫妻がブロードウェイ劇で共演
2013年4月8日 21:30

[映画.com ニュース] 英俳優ダニエル・クレイグと英女優レイチェル・ワイズ夫妻が今秋、ハロルド・ピンターの1978年の戯曲「背信(Betrayal)」のブロードウェイの舞台で共演することが明らかになった。
「背信」は、人妻エマとその愛人の既婚者の作家ジェリー、エマの夫でジェリーの親友でもあるロバートの3角関係を描いた作品。7年間にわたるエマとジェリーの不倫関係を、別れから出会いまで時間をさかのぼって描写する。ブロードウェイでは1980年と2000年に上演されている。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、実生活でも夫婦のクレイグとワイズがロバート&エマ夫妻を、「もうひとりのシェイクスピア」のレイフ・スポールがジェリーを演じる。プロデュースをスコット・ルーディン、演出を名匠マイク・ニコルズが手がける。ルーディン&ニコルズのコンビは昨年、フィリップ・シーモア・ホフマンが主演したアーサー・ミラーの代表作「セールスマンの死」の舞台で、トニー賞演劇部門のリバイバル賞と演出賞を獲得している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント