中越典子&黒谷友香がW主演!「ダブルトーン」ドラマ化決定
2013年4月3日 07:00

[映画.com ニュース] 女優・中越典子と黒谷友香のダブル主演で、梶尾真治氏のサスペンス小説を「ダブルトーン~2人のユミ~」として、NHKプレミアムでドラマ化することがわかった。6月から放送を開始する。
原作は、「SMAP」の草なぎ剛と竹内結子が共演した映画「黄泉がえり」で知られる梶尾氏が、2012年に発表した小説「ダブルトーン」。オムニバス形式でつづる、人気ホラードラマの劇場版「トリハダ 劇場版」でメガホンをとった三木康一郎が演出を手がけ、「白夜行」の山本あかりが脚本を担当した。
独身のキャリアウーマン・中野由巳と主婦・田村裕美は、毎晩互いの生活を夢の中で見ていた。やがて、それぞれの運命が交錯するようになり、ふたりは言い知れぬ恐怖に襲われる。中越が由巳、黒谷が裕美を演じ、時空を超えた女性の友情と葛藤(かっとう)を体現。吉沢悠がふたりの“ユミ”を愛してしまう田村洋平、お笑い芸人の友近が知人のデザイナー・有沼郁子に扮する。ほかに嶋田久作、モロ師岡らが出演し、3~4月に都内や近郊で撮影が行われる予定だ。
「ダブルトーン~2人のユミ~」は、6月下旬から全6回で、毎週土曜日午後11時15分に放送。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)