オバマ大統領にそっくり!? 米人気ドラマ「ザ・バイブル」の悪魔役が論争に
2013年3月19日 23:15
[映画.com ニュース]聖書を題材にした「ザ・バイブル(原題)」という話題の新ドラマが、アメリカで論争を巻き起こしていると、Deadlineが報じた。
同ドラマは、3月3日に米ヒストリー・チャンネルで放送を開始し、初回の視聴者数1310万人を記録。ケーブル局の放送番組としては2013年で最高の数字を叩き出し、アメリカ人のキリスト教への関心の強さを見せつけている。そんななか、3月17日に放送された第3話がインターネット上で物議を醸している。
同エピソードには悪魔が登場するが、その悪魔がバラク・オバマ大統領にそっくりだというのだ。DeadlineやDaily Mailなどが「ザ・バイブル」の悪魔のスチール写真と、オバマ大統領の写真を並べて掲載しており、確かに似ていることが確認できる。キリスト教右派は熱烈な米共和党支持者として知られていることから、「ザ・バイブル」の制作陣は、悪魔のルックスを意図的にオバマ大統領に似せたとの疑惑が広まっている。
これに対し、ヒストリー・チャンネルは「オバマ大統領に最高の敬意を持っています」と声明を発表。制作総指揮のマーク・バーネットとローマ・ダウニーも、「まったくのナンセンス」と、疑惑を否定している。ちなみに、悪魔を演じているのは、モロッコ出身の俳優だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ