ブラッドリー・クーパー、ドイツ大ヒットコメディのリメイクに主演
2013年3月4日 19:00

[映画.com ニュース] 米俳優ブラッドリー・クーパーが、ドイツの大ヒットコメディ「ココベー(Kokowaah)」の英語リメイク版に主演することが決まった。プロデュースも担当し、今作で監督デビューすることも視野に入れているという。
独俳優ティル・シュワイガーが監督・主演したオリジナル版は、本国で2011年の興行収入1位を記録。先月公開された続編もヒット中だ。ハリウッドリメイクは、ワーナー・ブラザースが手がける。
オリジナル版の主人公は、気楽な独身生活を送る作家ヘンリー(シュワイガー)。元恋人とその夫の8歳になる娘が、実はヘンリーの子どもであることが発覚する。ヘンリーと娘の交流や、男性ふたりがそれぞれの人生を見つめ直す姿が描かれる。シュワイガーの実子であるエマが、ヘンリーの娘役を演じている。
リメイク版は、シェローム・キムが製作総指揮を務め、クリス・シェイファー&ポール・ビックネアの脚本を、スコット・ロスマン&ラジーフ・ジョセフがリライトする。
「世界にひとつのプレイブック」(現在公開中)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたクーパーは、同作のメガホンをとったデビッド・O・ラッセル監督の新作でジェニファー・ローレンスと再度共演するほか、キャメロン・クロウ監督の新作の撮影も控えている。プロデューサーとしても数本の企画を抱えており、ますます多忙を極めることになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)