綾野剛&黒木華主演作、劇中写真を入手 公開日は7月20日に決定!
2013年2月21日 08:00

同作は、石井監督が改名前の石井聰亙として活動をしていた頃から温め続けてきた、入魂の企画。選ばれた女性の体に見たこともない美しい花が咲くという、不思議な現象が起こる世の中が舞台のリアルファンタジー作品で、石井監督のオリジナル脚本によるものだ。
“シャニダールの花”と呼ばれるその花は、満開に咲くと画期的な新薬の開発につながるため、高額で取引されるという設定。映画では、花の成長を全面的にケアする特殊な施設「シャニダール」の研究者である大瀧賢治(綾野)、新人の響子(黒木)が、ユリエ(伊藤歩)、ミク(山下リオ)、ハルカ(刈谷友衣子)ら提供者と触れ合うことで、重大な事態が起ころうとしていることに気づいていく姿を描く。
入手した劇中写真では、大瀧と響子が、不思議な力をもつ“花”の新たな提供者となった不思議な少女ハルカと面会しているシーンだ。ハルカの自宅で、シャニダールへの入居案内をもちかけ、施設の説明をしている。若手演技派2人が、石井監督とタッグを組むことでどのような新境地を開拓していったのかにも注目が集る。
「シャニダールの花」は、7月20日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ