解散直前「恵比寿マスカッツ」が体当たりでアクション映画をPR!
2013年2月17日 15:10
[映画.com ニュース] 女性歌手グループ「恵比寿マスカッツ」の初音みのり、かすみ果穂、瑠川リナが2月17日、全国のDVDレンタル店で展開中の「ポニーキャニオン アクション映画Blu-ray&DVDキャンペーン」応援団に就任。同キャンペーン(http://news.aol.jp/sp/action)は、「ネイビーシールズ」(発売中)、「エクスペンダブルズ2」(3月2日発売)、「SAFE セイフ」(3月20日発売)の3作品が対象となり、人気作品投票や豪華プレゼント企画を予定している。
軍服をイメージしたセクシーコスチュームで登場した3人は、即興アクションを披露するなど体当たりで作品の魅力をアピール。初音は、シルベスター・スタローン監督・脚本・主演のもと新旧アクションスターが結集した「エクスペンダブルズ」(2010)の続編「エクスペンダブルズ2」を推薦し、「有名な方々がそろっているし、銃撃シーンやアクションが激しくてリアル。特にブルース・ウィリスはビシッとスーツを着たできる男みたいですごく格好良かった!」と絶賛していた。
オサマ・ビンラディンの暗殺作戦も遂行した、米海軍特殊部隊の戦いを描いたミリタリーアクション「ネイビーシールズ」をオススメに選んだかすみは、「初音ちゃんのオススメと違って有名な役者は出てこないけど、本物の隊員さんや戦闘機や銃が出ていて、より一層リアル。男はやっぱり肉食。ムラっとくる」と興奮気味。また、「家庭など守るものがあるのに、自分の命をかけてまで任務を遂行する男の責任感。そういう人と結婚したいなと、結婚相手を探している」と自らの願望に重ね合わせていた。
瑠川は、「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム主演のアクション「SAFE セイフ」を一押し。「ロシアのマフィア、中国のマフィア、そしてアメリカの警察とも戦う姿がハンパなかった。ものすごく格好良くてすごく胸を打たれた。ステイサムみたいな、芯が強くていつでも守ってくれるマッチョな人に抱かれたい!」と妄想を爆発させていた。
3月6日にリリースされるラストシングル「ABAYO」をもって解散を迎える同グループだが、初音は「まだ終わらない感じで解散という心境じゃない。ラストのライブが終わったらどっと来るんじゃないかな」と率直な思いを語った。
「ポニーキャニオン アクション映画Blu-ray&DVD キャンペーン」は、4月末日まで開催中。