美少女・吉本実憂が妖艶に モデルガールズ美脚封印…きもの競演
2013年2月17日 14:10

[映画.com ニュース] きもの美人日本一を決める「きものクイーンコンテスト2013」が2月16日、東京・浅草公会堂で開催され、イベントに全面協力する芸能事務所オスカープロモーションのモデル、タレントたちも和装でずらり。“国民的美少女”吉本実憂が妖艶さを醸し出せば、ガールズグループのモデルガールズは自慢の美脚を封印し和の美しさで魅了した。
吉本は、昨年行われた「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で、小澤奈々花とともにグランプリに輝き、芸能界入りした16歳。新ユニット「X21」のリーダーも務める。この日は、赤の振袖姿を披露し「大人っぽくなったと言われてうれしい」とニッコリ。七五三を入れて人生5度目の和装。「少しは慣れたかな」とはにかみ、「成人式では、黒とかピンクの派手なものに挑戦したい。4年後が楽しみ」と心躍らせた。また「いずれ、自分で着られるようになりたい」と話した。
モデルガールズは、平均身長175センチ、平均股下84センチを誇るトップモデル8人組。イベントではオープニングでデビュー曲「ROCK STAR」をパフォーマンスした後、装い一転、きものファッションショーを繰り広げた。美脚は見せずとも、これまでとはまた違った美しさで、会場を釘付けにした。婚礼用の華やかな打掛け、引振袖を次々提案。メンバーは「また結婚式で着たい!」と笑顔を見せていた。
ほか、佐藤藍子もゲストで登場し、時代劇などで何度もきものを着てきた経験から「きものは自分を律せられる。そのとき、そのときで楽しみ方を変えられる」と、その魅力をアピール。後輩の吉本に「もう私は振袖を着れない。今のうちにいっぱい着ておいてね」とアドバイスを送っていた。
「きものクイーンコンテスト」は、日本最大級のきもの祭典。きもの美人日本一の座をめぐり、今年は5715人が応募。この日の本選には約500人が進み、イベントのスペシャルサポーターを務める吉本らが審査した。クイーンに臼井千晶さん、準クイーンに手塚梨加さんと星野玲奈さん、オスカープロモーション賞に鎌田夢乃さんが選ばれた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)