スタローン、新作「バレット」では「キャラクターを重視」
2013年2月15日 09:30

[映画.com ニュース] アクション俳優シルベスター・スタローンが、悪名高き殺し屋を演じた主演最新作「バレット」について、ヒット作「エクスペンダブルズ」との比較を交え語った。
スタローン演じるジミー・ボノモは、生きるために40年間も悪に手を染めてきた殺し屋。何事も銃で解決してきた男が、唯一打ち解けることができた相棒の復しゅうを果たすため、刑事のテイラーと手を組む。しかし、ふたりの行く手には警察やマフィアが立ちはだかり、殺し屋キーガンとの死闘が待ち受けていた。
ローマ映画祭でインタビューに応じたスタローンは、新旧アクションスターが結集した「エクスペンダブルズ」について「あれだけスターを集めると、自分のキャラクターを作り出す時間がない」。その一方、「『バレット』ではキャラクターを重視した」といい、「ジミーのように厳しい社会の中で苦労をして育ってきた男は、どういうやつなのか? ハードな殺し屋であっても、人間としての心や感情を持つことが出来るのか?」とキャラクターを掘り下げていったことを明かした。さらに、「日本の皆さんが、この映画を気に入ってくれるとうれしい」とメッセージを寄せた。
このほど本作の前売り特典が、スタローンのサイン入り弾丸ストラップ“スライの弾丸(たま)<金>”に決定した。タイトルにちなんだ弾丸に、前回の来日時にスタローンが残したサインを刻印。少年時代からのスタローンのニックネームを冠した日本オリジナルのグッズが、1000個限定で用意された。また、色違いの“スライの弾丸(たま)<銀>”も展開され、今後のプロモーション活動でプレゼントなどに使用される予定だ。特典付き前売り鑑賞券は、2月16日発売。
スタローンとは初タッグとなるアクション映画の巨匠ウォルター・ヒル監督が、2002年の「デッドロック」以来約10年ぶりにメガホンをとった。ジョエル・シルバーが製作を手がけ、サン・カン、ジェイソン・モモア、クリスチャン・スレイターらが共演する。
「バレット」は6月1日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー