柴咲コウ、大ファンの「名探偵コナン」声優出演オファーを快諾
2013年2月14日 18:00

[映画.com ニュース] 女優の柴咲コウが、人気アニメシリーズの最新作「名探偵コナン 絶海の探偵」に声優としてゲスト出演することがわかった。原作の大ファンだという柴咲は、出演オファーに即答で快諾。意欲満々の様子で、「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」と語っている。
防衛省・海上自衛隊が完全協力する今作は、京都・舞鶴港沖で体験航海が開催中のイージス艦が舞台。国家を揺るがす機密情報をめぐり、コナンとイージス艦に潜入している某国のスパイ“X”が洋上で攻防を繰り広げる、本格的なスパイミステリーとして描かれる。
柴咲が演じるのは、イージス艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る謎の女性自衛官・藤井七海。事件を捜査するコナンたちの前に現れ、物語に大きくかかわっていく役どころだ。原作が連載されている週刊少年サンデーや単行本を愛読するほど根っからのファンだけに、「私は声優ではないので、声優さんのようにとはいきませんが、お芝居するときと同様に感情表現できるといいなと思います」と謙虚な姿勢をうかがわせた。
同シリーズは、前作「名探偵コナン 11人目のストライカー」で4年連続の興行収入30億円を突破。今作の興行がどのように推移するのかにも、大きな注目が集る。
「名探偵コナン 絶海の探偵」は、4月20日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「兄を持ち運べるサイズに」あらすじ・概要・評論まとめ ~「兄を持ち運べるサイズに」というタイトルに込められた家族にしかわからない感情~【おすすめの注目映画】
2025年11月27日 08:30
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー