南沢奈央にフラれた佐藤二朗「壇蜜と合コンさせろ」とやけくそ?
2013年2月9日 16:30

[映画.com ニュース] 豆柴犬と中年ニート男の交流を描いた人気シリーズ第3作「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」の初日舞台挨拶が2月9日、東京・シネマート新宿で行われ、主人公の芝二郎を演じる佐藤二朗をはじめ、ヒロイン役で本シリーズに初参加した女優の南沢奈央、メガホンをとる亀井亨監督らが登壇した。
映画はニート生活を抜け出し、相棒の豆柴犬・一郎とのアパート暮らしを始めた38歳の二郎が、勤務先のペットショップで奮闘する姿を描く。本シリーズの主人公が当たり役となった佐藤は「毎回、二郎の“半歩”成長する姿を描いてきたが、今回は特に血のにじむような半歩だった」と振り返り、「次回作があるとすれば、やっぱり二郎の恋愛ですかね」と色気を見せた。
しかし、南沢に「(豆柴犬の)一郎と二郎、どっちが好きなの?」と質問すると、返ってきた答えは「一郎くんですかね……」とあえなく玉砕。セクシータレントの壇蜜が主演する「私の奴隷になりなさい」のメガホンもとった亀井監督をつかまえ、「壇蜜と合コンさせろ」とやけくそ気味だった。
一方、南沢は「とても楽しく共演させていただき、勉強させていただきました」と佐藤をフォローし、「チームワークが素晴らしく、特に監督が犬の行動をとてもよく理解されていて、現場での判断もとても早かった」と述懐。亀井監督は「映画も3作目を迎えて、どんどん広がりを見せて、愛されているのを感じる。この映画を見て『あとちょっと頑張ってみようかな』と思ってもらえれば」とアピールした。舞台挨拶には二郎のいとこを演じる高橋洋、ペットショップ店長役で主題歌も手がけた高橋直純が同席した。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ