シュワルツェネッガー10年ぶり来日決定「I'll be back!」
2013年2月8日 05:00

[映画.com ニュース] 元カリフォルニア州知事で俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、主演復帰作「ラストスタンド」を引っさげ、映画のプロモーションとしては約10年ぶりに来日することが決定した。シュワルツェネッガーは、LAプレミア出席時に日本のファンへ「僕はもうすぐ日本に行くよ。I’ll be back!」とメッセージを寄せていた。
今作でシュワルツェネッガーが演じるのは、メキシコ国境に近い田舎町で保安官を務めるオーウェンズ。警官殺しの犯人が、移送中に仲間の助けを借りて逃走し、FBIのハイテクを駆使した追跡をかわしてメキシコへ逃げ込もうとしていた。オーウェンズが、仲間とともに凶悪犯たちの前に立ちはだかる。
65歳という年齢を感じさせないアクションを披露するシュワルツェネッガーにとって、2003年の「ターミネーター3」以来の主演作となる。03~11年の州知事在任中も「80デイズ」「エクスペンダブルズ」にカメオ出演し、「エクスペンダブルズ2」でも存在感をいかんなく発揮。今回の来日は、完全復活を印象づける強いインパクトを与えそうだ。
「ラストスタンド」は、4月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





