「アウトロー」のトム・クルーズがお忍びで羽田に到着!?
2013年1月25日 16:12

[映画.com ニュース] 主演作史上“最も危険なヒーロー”を演じた最新作「アウトロー」を引っさげ、2013年の来日ハリウッドスター一番手として来日したばかりのトム・クルーズだが、またしても羽田空港に到着!?と“再来日”を思わせる写真が公開された。
ブラウンのレザージャケットにティアドロップのサングラス、そしてにこやかな笑顔と、クルーズと見間違うばかりのこの人物は、クルーズのそっくりさんでタレントとして活躍中の“琉球トム・クルーズ”。「トムが、代表作『ミッション:インポッシブル』シリーズに続く新たなシリーズに挑戦したと聞いて、『アウトロー』を盛り上げずにはいられない」という思いから、急きょ羽田空港に降り立ったという。そして、クルーズ演じる新ヒーローの流れ者“ジャック・リーチャー”になりきり、都内各所を“流れ”たり、「本物の“アウトロー”とはどんなものか?」を伝授していくという触れ込みだ。
その“アウトロー”ぶりは、公式Facebook(http://www.facebook.com/outlaw.movie)で随時更新。同Facebookは、同作の魅力を広めるために立ち上がった「チーム『アウトロー』」の公式ページとしても機能しており、さまざまな情報が提供されている。琉球トム・クルーズは今回、この「チーム『アウトロー』」のリーダーに就任し、「流れ者の元秘密捜査官」という主人公リーチャーさながらに街から街へと放浪、都内各所にサプライズで登場することになる。
「アウトロー」は、大ヒット作「ラスト サムライ」「宇宙戦争」ほかでクルーズが強力タッグを組んだ名プロデューサー、ポーラ・ワグナーとの6年ぶりの再タッグ作。「ユージュアル・サスペクツ」のオスカー脚本家クリストファー・マッカリーが監督と脚色を担当し、白昼起こった無差別狙撃事件の真相へと迫る元秘密捜査官の活躍を描く。2月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー