「クレヨンしんちゃん」最新作に声優初挑戦のコロッケ、渡辺直美、川越シェフ
2013年1月16日 13:00

[映画.com ニュース] 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版21作目となる「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」に、モノマネ芸人のコロッケと渡辺直美、タレントでシェフの川越達也がゲスト声優として出演することがわかった。アニメ声優に初挑戦となるコロッケは「出たかった~! 嬉しいです」と喜びのコメントを発表。「しんちゃんの魅力は『憎めない! 何をしても!』。理由なく面白いから何年も色あせない。素晴らしいです。参加できることが本当にうれしいです。頑張ります」と意気込んでいる。
同作は、A級グルメの魔の手からB級グルメを守る「伝説のソース」を運ぶことを任された、しんのすけと仲間たちのカスカベ防衛隊の活躍を描く長編劇場アニメ。コロッケは、カスカベ防衛隊が目指す最終目的地「春日部B級グルメカーニバル」で登場する下町コロッケどんを演じ、渡辺は理想的なプロポーションでしんのすけを悩殺し、物語の鍵を握る役どころのしょうがの紅子、川越シェフは、食を味わう楽しさを魅力的なスマイルで伝える本人役で登場する。
渡辺と川越シェフは、それぞれアニメ声優経験はあるが、劇場長編アニメへの参加は初めて。歌姫ビヨンセのモノマネでブレイクした渡辺だが、「初めてモノマネをしたのは実はしんちゃんだった」と言い、「小さいころからずっと見ているしんちゃんと一緒にお仕事ができるとは! 大コウフンでした! 運命を感じております」とコメント。川越シェフも「以前から興味のあった声のお仕事で、みんなが大好きなクレヨンしんちゃんに出られるなんて本当に楽しみです! アニメになった僕に期待してください」と話している。
「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」は4月20日から全国で公開。
関連ニュース





