竹中直人、大島監督の死に悲しみのコメント
2013年1月16日 06:00

[映画.com ニュース] 1月15日の大島渚さん死去のニュースを受け、都内で「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」の完成披露試写会を行った竹中直人がコメントを寄せた。
舞台挨拶後の会見で訃報を知らされた竹中は、驚きを隠せない様子で「今は何も(言葉が)浮かびませんが、素晴らしい作品を残してくださってありがとうございます」と語り、大島監督の死を悼んだ。
竹中監督の最新作「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」は、自らを縛り上げるという密かな楽しみを持つ主人公が、社会人生活の中でのストレスを開放しながら、自分なりの生き方を見出していく物語。この日の舞台あいさつには竹中監督と主演の平田薫、共演の「ピース」綾部祐二、津田寛治が登壇した。
「R-18文学賞 vol.1 自縄自縛の私」は2月2日全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券