スティーブン・スピルバーグ監督「ロボポカリプス」製作が延期
2013年1月15日 09:30

[映画.com ニュース] 2014年の全米公開を目指し準備が進められていた、スティーブン・スピルバーグ監督のSF大作「ロボポカリプス(原題)」の製作が延期され、撮影時期や公開日が白紙に戻ったことが明らかになった。
スピルバーグ監督の広報は、延期の理由として脚本が完成していないこと、製作費がかかりすぎることを挙げた。脚本は「クローバーフィールド HAKAISHA」のドリュー・ゴダードが担当。現時点では、あくまでも準備期間の延長で監督降板には至らないようだ。
米作家ダニエル・H・ウィルソンが2011年に出版した同名小説の映画化で、ロボットの反乱によって人類が絶滅の危機にさらされる姿を描く。アン・ハサウェイやクリス・ヘムズワースが出演予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこの強刺激な映画は!?
狂気に陥る家族の運命、正体不明の生物を轢き殺したカップルの悲劇、男性教師と女子生徒の淡い放課後…
提供:日活

待って、むちゃくちゃ楽しかった…!!
【死んだら“同じ日”を繰り返す】しっかり怖い!!でも楽しいが勝つ!! 絶叫・興奮のオススメ作
提供:ワーナー・ブラザース映画

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

【あなたが「この映画を観たい!」と思う理由は?】
サービス向上のための、アンケートにご協力ください!(想定所要時間:約3分)