ダニー・ボイル「007」シリーズ監督に興味なし
2013年1月6日 15:00

[映画.com ニュース] 映画監督のダニー・ボイルが、英BBCラジオ4の「Front Row」に出演し、「007」シリーズのメガホンをとるつもりがないことを明かした。
2012年ロンドン五輪の開会式で芸術監督を務めたボイル監督。「007 スカイフォール」をモチーフにした短編映像にジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグ、エリザベス女王が出演して式典を盛り上げた。番組の司会者から同シリーズの長編でメガホンをとる可能性を問われると、「大金をかけた作品は得意じゃない」と即座に否定。「(レオナルド・ディカプリオ主演の)『ザ・ビーチ』は、まさにハリウッドという予算規模だったけど、僕の性には合っていなかった」と説明した。
また、五輪開会式の功績によってナイトの称号授与が噂されているが、「実際に理想のオープニングセレモニーだったと思うし、爵位に値する国民として認められればとても光栄だ」と話すにとどめた。
「007」シリーズ最新作「スカイフォール」は、英国で歴代興行収入1位を記録するなど、50年にわたる歴史の中で最大のヒット作となっている。日本でも公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート