「最もセクシーな男」チャニング・テイタムが監督業へ意欲
2012年12月28日 12:00

[映画.com ニュース] 「君への誓い」「21 Jump Street」「Magic Mike」と今年3本の主演作が大ヒットを記録、米ピープル誌「最もセクシーな男(Sexiest Man Alive)」に選ばれるなど大活躍を見せたチャニング・テイタムが、2013年は俳優業をペースダウンし、新たな目標に時間を費やす意向を語った。
英メトロ紙によれば、テイタムは「Magic Mike」「エージェント・マロリー」で組んだスティーブン・ソダーバーグ監督から学んだことを生かして、監督業に進出したい様子。ビジネスパートナーのレイド・キャロリンとすでに3、4作ほど企画を温めているようで、来年末までに俳優の仕事を調整し、監督作に向けて脚本執筆に取りかかる考えを明かしている。
テイタムは現在、プロデューサーとして伝説的スタントマンのエべル・クニーベルを題材にした伝記映画と、「Magic Mike」の続編を準備中。ちなみに、プライベートでは妻で女優のジェナ・ディーワンが、来年第1子を出産予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート