R・パティンソンが新境地開拓 D・クローネンバーグ監督作ポスター公開
2012年12月25日 08:00

[映画.com ニュース] デビッド・クローネンバーグ監督と、ロバート・パティンソンがタッグを組んだサスペンススリラー「コズモポリス」が、2013年4月13日に公開されることになり、ティザーポスタービジュアルが公開された。
原作は、米ニューヨークの小説家ドン・デリーロ氏が03年に発表した同名小説。「トワイライト」シリーズで美ぼうのバンパイアを演じたパティンソンが、富と女に溺れ破滅に向かう主人公役で新境地に挑んだ。ジュリエット・ビノシュ、サラ・ガドン、ポール・ジアマッティ、サマンサ・モートン、マチュー・アマルリックらが共演している。
ニューヨークの青年投資家エリック・パッカー(パティンソン)は、弱冠28歳で成功を収め、愛人たちとの快楽にふける毎日を送っていたが、やがて暗殺者の脅威にさらされるようになる。
第65回カンヌ映画祭コンペティション部門でプレミア上映され、話題を集めた。クローネンバーグ監督は、映画化にあたり「自己最短記録の6日間で脚本を書き上げることができたのは、原作の美しいセリフのおかげだ」と振り返っている。
ティザーポスタービジュアルでは、パティンソン扮するパーカーが、リムジンの後部座席で物思いにふけっている。車の背後にはガスマスクを着用した人々、燃え盛る炎、恐竜が描かれ、不穏な空気を漂わせている。
「コズモポリス」は、13年4月13日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)