ザ・フーのマネージャー伝記映画製作へ 英俳優C・エルウェスの監督デビュー作
2012年12月24日 14:00

[映画.com ニュース] 英俳優ケイリー・エルウェス(「アナザー・カントリー」)が、英ロックバンド「ザ・フー」を見いだした伝説のマネージャー、キット・ランバートの伝記映画で監督デビューを果たすことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、ザ・フーのピート・タウンゼントとロジャー・ダルトリーも脚本を読んでおり、製作に協力。また、ザ・フーの楽曲使用も許可されているという。脚本を音楽雑誌編集者のパット・ギルバートが手がけた。
キットは、父親は作曲家コンスタント・ランバート、祖父は画家ジョージ・ワシントン・ランバートという家系に生まれる。当初、ロンドンの若いバンドを主人公にした映画を製作するつもりだったが、その過程で出会ったザ・フーのマネージャーとなり、革新的なロックオペラ「トミー」(1969)の制作へとバンドを導いた。しかし、その後メンバーとの間に不和が生じ、71年に解雇。その後はドラッグ乱用、逮捕などトラブルが続き、81年、泥酔して母親の家の階段から転落し45歳の若さで死去した。
イアン・カーティスの生涯を描いた「コントロール(2007)」のプロデューサー、オライアン・ウィリアムズがプロデュースを手がける。キャストは未定。来春、イギリスでのクランクインを予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI