「仮面ライダービースト」は永瀬匡!初お披露目で「見守って」
2012年12月23日 12:48

[映画.com ニュース] 俳優の永瀬匡が、「仮面ライダーウィザード」に新たに登場する「仮面ライダービースト」を演じることが発表された。永瀬は12月23日、劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」に、仮面ライダーウィザード役の白石隼也とともに登壇。緊張した面持ちで「ビーストとして、俳優として成長していく姿を見守っていただけたら」と真しな眼差(まなざ)しで客席に訴えた。
19歳の永瀬は、三池崇史監督作「悪の教典」で鳴瀬修平役として出演したほか、タレント・立花胡桃の自伝小説を映画化する「ユダ」にも名を連ねている。「桜蘭高校ホスト部」「怪盗ロワイヤル」「さんすう刑事ゼロ」などドラマでも着実に実績を積み重ねてきており、「仮面ライダービースト」でさらなる飛躍を目指す。
仁藤攻介という役どころについて、「俺専用のマヨネーズがあるくらい“マヨラー”なんです」と語る永瀬。白石と即興で掛け合いを展開するなど、すでに息もぴったりの様子だ。白石は、「これからドラマも中盤に差し掛かり、ビーストも登場していろいろな展開が用意されていますので、楽しみにしていて」とニッコリ。永瀬は、「小さな子たちが大人になったとき、ウィザードだ、ビーストだ、と思ってもらえるようなライダーになっていきたい」と気合を入れていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
パレスチナで一部撮影を“強行”! ジェレミー・アイアンズが英国高等弁務官役で出演 コンペティション作品「パレスチナ36」囲み取材【第38回東京国際映画祭】
2025年10月31日 16:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー