前田敦子「世界で一番好きな人」と超ドキドキ至福対談
2012年11月22日 21:00

[映画.com ニュース] 元AKB48の前田敦子が11月22日、かねて大ファンと公言していた米シンガーソングライターのテイラー・スウィフトとスペシャル対談を行った。前田がパーソナリティを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」(月~木午後9時50分)の収録に、来日中のテイラーがゲスト出演したもの。都内の同局で30分にわたりトーク。前田は「世界で一番好きな人なんです。夢みたい! 夢じゃないよね! ど~しよ~~」と緊張感をのぞかせながらも、至福の時間を過ごした。
前田のテイラー好きは筋金入り。自宅ではもちろん移動中などでも愛聴。「ひとりで聴いては、もっと頑張ろうと、励ましてもらっているんです」と熱弁。2010年4月の同番組第1回目の放送で選曲したのもテイラーの楽曲だった。実際に対面するのは2度目で、じっくり話したのは今回が初めて。待ち焦がれた日がついにやってきた。ふだんさほどハイテンションではない前田の声が弾んだ。
ドキドキの時間。しかし、年齢がひとつしか違わない2人は、ほんのわずかな時間で仲良くなった。あっという間に、おたがいを“テイ”“あっちゃん”と呼び合う仲に。グラミー6度受賞の世界的スターと日本の国民的人気グループの元センターが、国境を越えて同世代ならではのガールズトークで盛り上がった。
テイラーは、ニューアルバム「レッド」(発売中)のプロモーションのため、21日に来日。前田から、ニューアルバムに収録されている「ビギン・アゲイン」「エヴリシング・ハズ・チェンジド」「スターライト」の3曲が特にお気に入りと明かされると、「ありがとう。どれも重要な曲よ」と大感激だった。
また、テイラーは、同じアーティストとして前田に「ソロ活動頑張ってね! 応援し続けるわ」と優しくエール。“世界一好きな人”からの直々の激励に、前田は感無量で「これからも頑張ります」とさらなる飛躍を誓っていた。この模様は、11月26~29日の同番組で放送。
フォトギャラリー
関連ニュース
【ディズニープラス12月ラインナップ】豪華スター共演の韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」上陸!テイラー・スウィフト、BTSら世界的アーティストの新作も
2025年12月1日 11:00
「ストレンジャー・シングス」ジョー・キーリー×マヤ・ホーク×ナタリア・ダイアー×チャーリー・ヒートンが振り返る“10年分の集大成”【インタビュー】
2025年11月30日 12:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)