屋根裏部屋に“フラン犬”! 「フランケンウィニー」本編映像を入手
2012年11月18日 11:00
[映画.com ニュース] ティム・バートン監督の長編ストップモーションアニメ「フランケンウィニー」の本編映像を、映画.comがいち早く入手した。屋根裏部屋に隠れていた“フラン犬”スパーキーの喜びと戸惑いの表情が秀逸だ。
科学が大好きな10歳の少年ヴィクターは、愛犬スパーキーを交通事故で失ってしまう。悲しみにくれていたヴィクターだが、落雷を利用してスパーキーをよみがえらせることに成功。しかし、死んだはずのスパーキーの存在が周囲にばれ、大騒ぎになってしまう。
このたび公開された本編映像は、ヴィクターの母親スーザンがよみがえったスパーキーを屋根裏部屋で見つけるシーン。死んだことに気付いていないスパーキーが、無邪気に尻尾を振り、元気よくほえる姿が愛くるしい。しかし、スパーキーの出現に驚いたスーザンは、悲鳴を上げる。それに対して、スパーキーが慌てふためく様子もまたかわいらしい。
バートン監督が、デビュー前の1984年に発表した短編作品を、ストップモーションの手法と最新の3D技術を用いて自らリメイクした。オリジナルと同様のモノクロ映像が、物語の不気味な雰囲気を一層引き立てている。
「フランケンウィニー」は、12月15日から全国で公開。
「フランケンウィニー」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities