桐山漣、肉食女子の増加を歓迎「サバンナに繰り出したい」
2012年11月17日 12:00

[映画.com ニュース] 映画「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」の“女子会”試写会が11月16日、都内で開催され、本作で美貌の公家・大典侍(おおすけ)を演じた桐山漣が上映後のトークイベントに出席した。
よしながふみの人気漫画を原作に、現在放送中の連続ドラマ「大奥 誕生 有功・家光篇」に続く物語として製作された本作。謎の疫病で男性の数が激減し、男女の役割が逆転した江戸を舞台に、女将軍・綱吉と彼女に仕えて大奥に暮らす男たちの愛憎を描く。
映画の中の大奥とは正反対に、約50人の女子が集う会場にひとりで乗り込んだ桐山は客席を見渡し「選びたい放題ですね」とニヤリ。本作での堺雅人、菅野美穂ら実力派の先輩俳優陣との共演について「堺さんは目のお芝居がすごかったです。笑みの中にいろんな感情が入っていて素敵でした。菅野さんとは初共演で、初対面ですぐベッドシーンだったんですが、気さくで物腰が柔らかくキュート、それでいてどっしりと構えた器の大きな方でした。委縮するのではなくいい緊張感で撮影に臨めたと思います」と充実した表情で振り返った。
この日は、抽選で観客の中から選ばれたひとりの“女将軍”の命令を桐山が何でも聞くというゲームが行われ、選ばれた将軍様をひざまずいて迎えた。彼女の「我をお姫様だっこせよ!」という命令を即座にかなえ、「人前でお姫様抱っこをするのは初めてです」と照れ笑いを浮かべた。
観客からの質問で「最近の肉食女子についてどう思うか?」と尋ねられると、自身はバリバリの肉食男子であることを明かし「いいと思います! 肉食男子と肉食女子なら全てうまく行きますよ」と全面的に肯定。草食男子の青年役を演じた経験もあるが、「演じながら『それでいいのか?』と思いました」と明かし、「肉食女子が増えている状況はオレにとってはガッツポーズです。おれはサバンナに繰り出したい!」と力強く宣言。その後も“サバンナ”を連発し笑いを誘っていた。
「大奥 永遠 右衛門佐・綱吉篇」は、12月22日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






菅野美穂×赤楚衛二「近畿地方のある場所について」実写化に主演 都市伝説、怪談、UMA、オカルト…あらゆる「コワい」を凝縮した予告も
2025年4月9日 06:00
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)