「ミッション:インポッシブル5」監督がクリストファー・マッカリーに決定か?
2012年11月15日 22:30

[映画.com ニュース] 「ミッション:インポッシブル5(仮題)」の監督として、クリストファー・マッカリーが第1候補になっていると、Deadlineが報じた。
マッカリーは、「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞を受賞した脚本家。トム・クルーズ主演作「ワルキューレ」の脚本を執筆したことをきっかけに、クルーズの出演作品のほとんどで脚本を手がけている。
当初はクルーズ主演作として準備されていた「ツーリスト」をはじめ、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」(クレジットなし)、現在撮影中の「All You Need Is Kill」、そして「トップ・ガン2(原題)」などを担当。また、クルーズ主演最新作「アウトロー」では、脚本とともにメガホンをとった。
「アウトロー」は、ベストセラー作家リー・チャイルドのハードボイルド小説「One Shot」の映画化。同作を製作したパラマウント・ピクチャーズとスカイダンス・プロダクションズは、マッカリーの監督としての手腕を高く評価している。両社が準備を進める「ミッション:インポッシブル」シリーズ最新作の監督候補の筆頭にあげたという。
なお同作は、これまで同様、クルーズとJ・J・エイブラムスが製作総指揮を務めることになる。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント