ディアブロ・コーディのロマコメTVシリーズ脚本を米ABCが獲得
2012年11月8日 15:00

[映画.com ニュース] オスカー脚本家のディアブロ・コーディが執筆したテレビシリーズ「Alex + Amy(原題)」の脚本を、米ABCが獲得した。同作は、22歳の青年とアラサー女性のロマンティックコメディで、コーディは制作総指揮も務めるようだ。
コーディは、ティーンの妊婦が成長する姿を描いた映画「JUNO ジュノ」(2007)で、初脚本にしてアカデミー賞脚本賞を受賞。制作総指揮・脚本を務めたテレビシリーズ「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」では、解離性同一性障害の主婦を演じた主演のトニ・コレットがエミー賞を受賞した。映画「ヤング≒アダルト」では大人になりきれない36歳バツイチ女性を描いたコーディが、新作ドラマでどんなキャラクターを作り出すのか注目だ。
アンブリンTVがワーナー・ブラザースTVと共同で制作。総指揮にはコーディのほか、コーディのマネージャーでプロデューサーのメイソン・ノビック、アンブリンTVのジャスティン・ファルベイとダリル・フランクが名を連ねる。放送時期は未定。
コーディが脚本を担当したリメイク版「死霊のはらわた」は、2013年4月12日に全米公開、日本では13年公開予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー