武井咲&松坂桃李は相思相愛 仲良く手つなぎラブラブ舞台挨拶
2012年11月8日 20:00

[映画.com ニュース]人気少女漫画を実写映画化する「今日、恋をはじめます」の完成披露試写会が11月8日、都内で行われ、本作で高校生カップルを演じる武井咲と松坂桃李、メガホンをとった古澤健監督、原作者の水波風南氏が舞台挨拶に登壇した。
武井と松坂は、劇中の制服姿で手をつなぎながらステージに登場。映画は武井扮する恋愛と無縁のガリ勉女子高生・日比野つばきと、松坂演じるつばきのファーストキスを奪うチャラ男・椿京汰の恋模様を描いており、「現場で素直に出てきた感情で、自然につばきを演じることができた」(武井)、「毎日『今日もつばきに会える』って、現場に行くのが楽しみだった。恋の原動力を実感しました」(松坂)とすっかり相思相愛。お互いの制服姿を武井が「とても格好いい」、松坂は「昭和な雰囲気がとても似合っている」とほめ合っていた。
原作は、累計発行部数900万部を突破した同名少女漫画(小学館刊)。「オトシモノ」の古澤監督がメガホンをとり、最悪の出会いからスタートし、反発しながら強くひかれ合うようになる高校生の恋愛を描く。
古澤監督は「原作の良さを引き継ぎながら、『こんな恋愛がしてみたい』という思いをフィルムに焼きつけたかった」。現場での武井と松坂の様子を「本番以外でも、ずっとイチャイチャしていて、本当のカップルなんじゃないかと思うほど。僕も嫉妬してしまった」と振り返った。原作者の水波も「武井さんと松坂さん、ふたりのかわいさ、格好良さが際立った作品」と太鼓判を押していた。
3度目の共演で初めて恋人役に挑んだ武井と松坂は、写真撮影で再び手をつなぎ、松坂が「公開までの1カ月、武井咲に恋していきたいと思います」と宣言すると、武井も負けじと「私もつばきとして、松坂桃李に恋を始めます!」とタイトル通りの宣誓で、ファンを沸かせた。
「今日、恋をはじめます」は12月8日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント