ダチョウ上島「忙しくて会ってくれない」“売れっ子”有吉に嘆き節
2012年10月25日 16:15

[映画.com ニュース]お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵が10月25日、都内で行われた米ホラー映画「パラノーマル・アクティビティ4」のPRイベントに出席した。芸能界きってのリアクション芸人にして、大の怖がりだという上島は「関係者の皆さんには申し訳ないけど、ご機嫌良くないですよ……。熱々おでんやバンジージャンプのほうがまだまし」と登場早々に恨み節。最近感じる恐怖は、所属事務所の後輩・有吉弘行が「忙しくてなかなか会ってくれないこと」だといい、「この前久しぶりにメールが来たと思ったら、『昨日、上島さんが死んだ夢を見ました』って書かれていた」と今度は嘆き節だった。
2006年に公開された第1作「パラノーマル・アクティビティ」の5年後を舞台に、再び発生した怪奇現象と、その背後にある「第1作でなぜケイティは姿を消したのか?」という謎に迫る。先週末に全米で公開され、初登場で興収ランキングのトップに立ち、世界33カ国でのオープニング記録がシリーズ最高をたたき出している。
日本では高校生の入場料金が一律1000円になるキャンペーンを実施。この日、上島は怪奇現象が仕掛けられた“パラノーマル試着室”で、恐怖におびえながら学生服に着替え、その様子はリアクション芸人の必需品であるCCDカメラで公開された。泣き叫びながら着替えた挙句、学生服を裏表逆に着て登場するも「あんまりウケなかったですね……」と反省しきり。最後はお得意のギャグ「クルリンパ」を、映画のタイトルに合わせて「パラリンパ」ともじり、芸人のプロ根性を見せつけた。
「パラノーマル・アクティビティ4」は、11月1日から全国で公開。
(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. All RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー
関連ニュース





