パラノーマル・アクティビティ4

劇場公開日:

パラノーマル・アクティビティ4

解説

低予算ながら世界中で大ヒットを記録した「パラノーマル・アクティビティ」のシリーズ第4作。2006年、米カリフォルニア州で起きた2つの未解決事件を捉えた監視カメラの映像には信じがたい超常現象が映し出されており、世界中に衝撃を与えた。そして11年、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された2人の少女の恐ろしい記録が新たに公表され、さらなる衝撃が走る。

2012年製作/88分/G/アメリカ
原題:Paranormal Activity 4
配給:パラマウント
劇場公開日:2012年11月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012 PARAMOUNT PICTURES. All RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0【“魔女たちの密やかなる愉しみと企て”出てきましたよ、元凶ケイティが・・。漸く、ホラー耐性が付いてきました。】

2023年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

難しい

■2011年11月、ネバダ州。
 女子高生のアレックス(キャスリン・ニュートン)は閑静な住宅街に家族と平穏に暮らしていたが、隣家にケイティという女性と少年ロビーが引っ越してきてから、奇妙な現象に悩まされるようになる。
 アレックスは恋人のベンと、その現象を記録に残そうとするが…。

◆感想

・大体、シリーズ構成の予測がたった第4弾。

・にしても、夜中のカメラ長廻しと、高速悪霊の仕業にはビクつきながら観賞。

<そろそろ、ケイティたちが呼び起こした魔女たちを前面に出しても良いのでは、と思った第4作。
 引っ張るなあ。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.0みんな大好きモキュメンタリーホラー

2023年1月31日
スマートフォンから投稿

時系列は3→2→1→TOKYO NIGHT(2010年の事件)と4(2011年の事件)という順番。TOKYO NIGHTと4は舞台が東京とアメリカと異なるだけでどちらも2のラストの続き。アントマン3の予告での記憶も新しいキャスリン・ニュートン主演。

後の展開を思うと序盤の平穏な光景が正に嵐の前の静けさといった感じ。

アレックス(キャスリン・ニュートン)が弟のワイエットに側転を見せて弟が真似するシーンがあるが、弟が失敗して地面に脳天ぶつけた時にキャスリン・ニュートンがちょっと笑っているように見える。ハプニングっぽくてほのぼの。

基本ホラーなのでひたすら不穏な映像が多いいが、一番印象に残ったのはラストの畳み掛ける演出とたまに映る猫。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

3.0ちょっと怖い

2018年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

1.0もう、この辺り(シリーズ)から睡魔との戦い

2018年7月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

特筆することはないです。
頑張って観ました。

まぁ、1つ言うなら
惰性で観てる感じです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan