米3D専門チャンネルが、3D番組の制作会社を設立
2012年10月19日 22:00
[映画.com ニュース] 3D映像の専門チャンネル3Netが、3Dコンテンツの制作会社を立ち上げたと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
3Netは、ソニーとディスカバリー、IMAXが共同出資する3D専門チャンネルで、2011年に発足。しかし、肝心の3Dのコンテンツが不足していることから、独自に制作会社を立ち上げることになった。「社内に世界レベルの制作会社を立ち上げ、3Dやスーパーハイビジョンのコンテンツ不足を解消することが次のステップであることが分かりました」と、3Netのトム・コスグローブ社長は説明している。
具体的なコンテンツは、今後数週間以内に発表される予定だ。アメリカの映画館では3Dがもてはやされている一方で、テレビでは冷遇されており、アメリカで3Netが視聴できるのは衛星放送のディレクTVのみ。ケーブル大手のタイムワーナーやコムキャストでは3Netのチャンネルはない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ