渡辺麻友、約600人の前で「ねらわれた学園」主題歌を初披露
2012年10月19日 19:44

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友が10月19日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われたアニメ映画「ねらわれた学園」のプレミア試写会に、声優の本城雄太郎、中村亮介監督とともに出席。桜吹雪が舞うなか、会場に集まった約600人のファンを前に、主題歌「サヨナラの橋」を初披露した。
薬師丸ひろ子主演、大林宣彦監督による実写版「ねらわれた学園(1981)」をはじめ、6回にわたり映像化されてきた眉村卓氏のSFジュブナイル小説を、中村監督が初アニメ化した今作。謎の転校生の存在によって、日常が揺らいでいく少年少女の姿を描く。
渡辺は主題歌のほか、ヒロインの涼浦ナツキ役で映画声優に初挑戦。「声だけで演技をしなくちゃいけない。声だけでどう感情を伝えるかが大変だった」と振り返り、「アニメは好きで見ていますが、キャラクターに声を吹き込む側として出演できるのはうれしかった。不安もいっぱいあったけれど、みなさんに助けられた」と感謝を述べた。
渡辺と本城は、完成した作品を鑑賞し「映像がきれいでどの場面も美しくて、心が洗われるよう。忘れていた何かを思い出させてくれるようなメッセージが込められています」(渡辺)、「絵と同じくらい音楽も素敵。僕は男子校なので、やっぱり青春っていいなと思った(笑)」(本城)とアピールした。
「ねらわれた学園」は、11月10日から全国で公開。
(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー