「エマニエル夫人」シルビア・クリステルさんが死去
2012年10月18日 21:00

[映画.com ニュース] 「エマニエル夫人」(1974)で世界的スターとなった、オランダの女優シルビア・クリステルさんが、がんのため死去したとAFPが伝えた。今年6月に、咽頭がんの治療を受けた3週間後に脳卒中で倒れ、アムステルダムの病院に緊急搬送されていた。60歳だった。
エマニュエル・アルサンの小説「エマニュエル夫人」を映画化した「エマニエル夫人」で、自由奔放な性生活に目覚める主人公の若妻を演じ国際的スターとなった。ピエール・バシュレが歌ったテーマ曲とともに日本でも人気を博した。
その後シリーズ化された「続 エマニエル夫人」(75)、「さよなら エマニエル夫人」(77)にも主演した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ