クリスチャン・ベール、「ザ・ファイター」監督と再タッグ
2012年10月9日 18:30

[映画.com ニュース] クリスチャン・ベールが、アカデミー賞助演男優賞を受賞した映画「ザ・ファイター」の監督、デビッド・O・ラッセルのタイトル未定の新作に出演することがわかった。
これまで「アメリカン・ブルシット(American Bullshit)」の仮題がついていた作品。ベールは当初から出演予定だったものの、今年7月にいったん降板が報じられていた。しかし、このほど改めて参加が決定したことを米ソニー・ピクチャーズが発表した。
ラッセル監督とエリック・ウォーレン・シンガーが脚本を共同執筆した同作は、1970年代、大勢の下院議員が収賄に関与した罪で逮捕・起訴された「アブスキャム事件」を題材に、稀代の詐欺師メルビン・ワインバーグがFBIに協力し、おとり捜査によって真相を暴いた実話を描く。
ベールがワインバーグ、同じく「ザ・ファイター」に出演したエイミー・アダムスがワインバーグの愛人兼共謀者を演じる。さらにキャストには、FBI捜査官役のブラッドリー・クーパー、ニュージャージー州議会議員役のジェレミー・レナーも加わり、実力派俳優の豪華共演が実現することになった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート