クリスチャン・ベール、「ザ・ファイター」監督と再タッグ
2012年10月9日 18:30

[映画.com ニュース] クリスチャン・ベールが、アカデミー賞助演男優賞を受賞した映画「ザ・ファイター」の監督、デビッド・O・ラッセルのタイトル未定の新作に出演することがわかった。
これまで「アメリカン・ブルシット(American Bullshit)」の仮題がついていた作品。ベールは当初から出演予定だったものの、今年7月にいったん降板が報じられていた。しかし、このほど改めて参加が決定したことを米ソニー・ピクチャーズが発表した。
ラッセル監督とエリック・ウォーレン・シンガーが脚本を共同執筆した同作は、1970年代、大勢の下院議員が収賄に関与した罪で逮捕・起訴された「アブスキャム事件」を題材に、稀代の詐欺師メルビン・ワインバーグがFBIに協力し、おとり捜査によって真相を暴いた実話を描く。
ベールがワインバーグ、同じく「ザ・ファイター」に出演したエイミー・アダムスがワインバーグの愛人兼共謀者を演じる。さらにキャストには、FBI捜査官役のブラッドリー・クーパー、ニュージャージー州議会議員役のジェレミー・レナーも加わり、実力派俳優の豪華共演が実現することになった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画