井上真央・水田監督ら大分のチビッ子たちの質問にタジタジ
2012年10月3日 05:00

[映画.com ニュース] 井上真央が主演最新作「綱引いちゃった!」を引っさげ、ロケ地・大分市に凱旋した9月30日、荷揚町小学校の体育館で行われた試写会の舞台挨拶で、井上や玉山鉄二、メガホンをとった水田伸生監督がチビッ子たちの質問にタジタジになるひと幕が見られた。
井上、玉山、水田監督をはじめ、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、犬山イヌコ、中鉢明子が姿を現すと、チビッ子たちは大興奮。この熱烈歓迎に、井上は「まず大分の皆さんに最初に見ていただくことができて、うれしいです!」と語り、ニッコリほほ笑んだ。
玉山は「皆さん、こんにちは。スギちゃんでーす」と挨拶したが、やや外し気味。だが、椎茸農家の青年を演じたことに触れ「ボクは椎茸があんまり好きじゃないんです。でも、生椎茸を食べるシーンがあったので頑張りました! それなのに、出来上がりを見たら、そのシーンがないんですよ!」と明かし、客席は大盛り上がり。水田監督の「おいしそうに食べなかったからだよ」のツッコミにも拍手喝さいだった。
場内の小学生からの質問を受け付けたこの日、「どうして主役に井上真央さんを選んだのですか?」と聞かれた水田監督はタジタジの様子。井上が興味津々の面持ちで見つめるなか、「この映画は笑っていただくところ、手に汗握るところ、涙がにじんでくるところなど、いろいろな要素が詰まっているんです。そのど真ん中にいる千晶を演じられる女優さんは、井上さんしかいなかったんです」と力説し、場内を納得させていた。
「綱引いちゃった!」は、11月23日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ