韓国映画界のカリスマ、ホン・サンス監督の特集上映予告編公開
2012年9月13日 17:20

[映画.com ニュース] カンヌ、ベネチア、ベルリンと世界3大映画祭を賑わし、ヨーロッパで高い評価を受けるホン・サンス監督の4作品を一挙上映する企画「ホン・サンス/恋愛についての4つの考察」の予告編が、このほど公開された。
俳優やスタッフに撮影当日の朝にならないと脚本を見せないという手法をとり、ウィットに富んだ会話を通して恋する男女を軽妙に描く、ホン監督独自のスタイルは“韓国のゴダール、ロメールの徒弟”と評され、韓国の名だたる俳優陣が「ノーギャラでも出演したい」と公言するほどだ。
このほど公開されるのは第63回カンヌ映画祭ある視点賞グランプリ「ハハハ」をはじめ、「よく知りもしないくせに」「教授とわたし、そして映画」「次の朝は他人」の4本。出演はキム・サンギョン、ムン・ソリ、ユ・ジュンサン、イ・ソンギュンら。
予告編は、今回の上映で唯一のモノクロ作品「次の朝は他人」の雪降る夜のキスシーンからスタート。過去の恋、一目ぼれ、三角関係、昔の恋人似の女性……と、それぞれの作品のテーマと恋の駆け引きを映し出し、恋愛をおう歌する男女の心模様が伝わってくる仕上がりだ。
「ホン・サンス/恋愛についての4つの考察」は、11月10日からシネマート新宿ほか全国で順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント