川島海荷、「9nine」初の全国ツアー発表に「気合いが入ります」
2012年9月12日 20:00

[映画.com ニュース] 女優の川島海荷が所属する5人組パフォーマンスガールズユニット「9nine」が9月9日、東京・原宿のニコニコ本社でグループ名にちなんだ「9nineの日」ニコニコ生放送を行い、全国ライブハウスツアー「出張!全国ライブハウス 好好(ハオハオ)!ツアー 2012」開催をサプライズ発表した。
ツアーは、11月18日大阪・梅田シャングリラを皮切りに、11月22日札幌・cube gardem、12月2日福岡・Drum Be-1、12月9日名古屋・E.L.Lの4都市で開催。これまで地方でもリリースイベントのミニライブなどは行っていたが、過去4度のワンマンライブはすべて東京のみ。初の全国ツアーに、川島は「9nineファミリーを日本全国に作っていきたいので、より気合いが入ります。どの地方も東京に負けない盛り上がりを見せて行きましょう」と意気込みを発表した。
グループ結成時からのオリジナルメンバーでもある西脇彩華と佐武宇綺も、それぞれ「7年やってきて初めての全国ツアー。これまでやってきたひとつひとつの経験を生かして、みなさんを必ず9nineワールドに引き込んでみせます!」(西脇)、「今まで地方の人に会えていなかった分、このツアーで9nineをもっと知っていただけように頑張ります」(佐武)とコメントを寄せ、感無量の様子だ。
会場にファン50人を招待し、ニコニコ生放送でも7000人近くが視聴した「9nineの日」イベントでは、このほか、初めて会ったときのメンバー同士の印象について、8月に行った野外ワンマン「野音の9nine」を振り返るトークコーナー、未公開映像放送をかけたゲームコーナーなどで盛り上がった。
同イベントでは、10月12日放送開始となる川島主演のドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」のメイキング映像も初公開され、キョンシーと戦う川島のワイヤーアクションシーンもお披露目。メンバー全員が本人役で出演する同ドラマについて、川島は「リアルとリンクしている部分もあるので、ちゃあぽん(西脇)のラジオに9nineがお邪魔している設定で撮ったり、ふだんの楽屋やボイトレ風景も撮影しているので、素の私たちが見られるんじゃないかなと思っています。キョンシーのインパクトに負けないようにしたい」と話し、レコーディングしたての同ドラマ主題歌「イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール」(11月14日発売)も初オンエアされた。
なお、全国ライブハウスツアーは9月12日に追加1公演が決定。12月8日新潟・THE PLANETでの公演が決まり、全国5都市をまわることになった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー