新井浩文、共演続く村上淳に「絶対的信頼」
2012年9月4日 17:05

[映画.com ニュース] 俳優の新井浩文が9月3日、東京・渋谷WWWで行われた主演最新作「赤い季節」の完成記念トークに出席。村上淳、ロックバンド「爆弾ジョニー」の新居延遼明、能野哲彦監督とともにトークに花を咲かせた。
今作は、ロックバンド「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」として活躍したチバユウスケのソロプロジェクト「SNAKE ON THE BEACH」の一環で、同プロジェクトの楽曲から着想を得た能野監督がメガホンをとった。裏社会から足を洗おうとする腕利きの殺し屋・健が、亡き父への思いを抱えながら、暴力に満ちた世界と向き合う姿を描く。風吹ジュン、田口トモロヲらが共演した。
新井は、これまでにも共演を重ねてきた村上に「敵役でも安心感がある。ムラジュン(村上)さんは俳優としての絶対的信頼があるからよかった。それはやった者じゃないとわからないと思う」と信頼を寄せた。今作で監督デビューを果たした能野監督にも、「(主人公・健の)セリフが臭すぎて……ダメだと思った(笑)。能野さんはハードなロマンチストなんです。でも、やりたいことは芯ができていてぶれていない」と称賛をおくった。
今作で銀幕デビューを果たした新居延は、撮影を振り返り「撮影中にポケットに手突っ込んで立っていたら、『まずはポケットから手を出せ』と怒られた」と戸惑うことも多かったようだが、共演した先輩俳優から「ぶっちゃけ演技なんてどうでもいい、うちも下手だし。遼明は肝が据わっている。生きてきた過程や持って生まれたものがスクリーンに映る」(新井)、「初めてスクリーンに映るからすごくきれい」(村上)と言われ、照れ笑いを浮かべていた。
この日、新居延はバンドメンバーのタイチとともにアコースティックユニット「パンジー」として、熱いパフォーマンスを披露。さらにチバ、中村達也、イマイアキノブが今作のために結成した「THE GOLDEN WET FINGERS」が登場し、劇中でも演奏している「BABY HONEY BEE」、「SNAKE ON THE BEACH」の「Teddy Boy」などを演奏した。
「赤い季節」は、10月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー