リメイク版「キャリー」血まみれC・モレッツの写真解禁&来年5月公開決定!
2012年8月27日 13:52

[映画.com ニュース] クロエ・モレッツ主演で、スティーブン・キングの処女作を35年ぶりに再映画化するリメイク版「キャリー」が、2013年5月に公開されることになり、今作を代表する名シーンの劇中写真が公開された。
「キャリー」は、76年にブライアン・デ・パルマ監督、シシー・スペイセクのタッグで映画化されたサイコサスペンス。超能力を持つ内気な高校生キャリーが、狂信的な母親による抑圧、同級生の執ようなイジメの果てに惨劇を引き起こす。キャリーを演じたスペイセクがアカデミー賞主演女優賞、母親役のパイパー・ローリーが同助演女優賞にノミネートされた。
現代に舞台を置き換えたリメイク版は、「ボーイズ・ドント・クライ」のキンバリー・ピアース監督がメガホンをとり、ジュリアン・ムーアが母親を演じている。現在、カナダ・トロントで撮影が行われている。
劇中写真では、モレッツ扮するキャリーが頭から大量の血をかぶり、驚愕の表情を浮かべている。純白のドレスが血で真っ赤に染まり、キャリーの怒りが爆発する重要なシーンだ。さらに、ナイフを片手に立ちつくす、ムーアの母親姿も明らかになり、キャリーの内向的な性格の元凶となった狂気を垣間見ることができる。
リメイク版「キャリー」は、2013年5月に全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ