「ロック・オブ・エイジズ」主演ジュリアン・ハフは歌って踊れて水着で悩殺
2012年8月19日 10:45

[映画.com ニュース] トム・クルーズがロックスターを演じていることで話題の「ロック・オブ・エイジズ」で、主人公シェリー・クリスチャンに扮したジュリアン・ハフの多彩ぶりが全米で大きな話題を呼んでいる。
歌手、ダンサー、女優と3足のわらじをはくハフは今夏、ウーマンズ・ヘルス誌が選ぶもっともビキニが似合うセレブ「ベスト・サマー・ボディ2012」に輝くほどのプロポーションをもつニューヒロイン。「バーレスク」で銀幕デビューを果たすと、リメイク版「フトルース」のヒロイン役の座も射止めた。
スターへの道をひた走り続けており、今作で演じた主人公シェリーが夢見る姿といえるが、努力の人であるということを知る人は少ない。ハフは「みんな、私の成功がここ数年で起きたと思っているけれど、私はこのハリウッドでの生活のために10歳の時から家族なしでロンドンに住んで、ダンスや歌のトレーニングをしてきたの」と明かす。
その姿勢には、今作のメガホンをとったアダム・シャンクマン監督も称賛をおくる。「僕にとってジュリアンはかなり魅力的だった。すごくアメリカ人っぽいルックスでヨーロッパ的なものが一切感じられない。でも信じられないほどかわいい。そして幅広い演技を瞬時にやれるんだ。だからスタジオに言ったよ。『(オーディションで)多くの人たちに会うけど、主役は彼女だな』ってね」と振り返る。
また、劇中では健康的で美しいプロポーションを惜しげもなく披露している。ディエゴ・ボネータとのビーチでのシーンは悩殺必至。「撮影のとき、私はハイレグのビキニを着ていたの。すごくきわどいビキニで、裸を想像する必要がないくらいにね」と笑っており、“あられもない姿”から目が離せない。
「ロック・オブ・エイジズ」は、9月21日から全国で公開。
(C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)