「アベンジャーズ」サミュエル・L・ジャクソンが来日、米倉涼子は続編出演に名乗り
2012年8月14日 20:30

[映画.com ニュース] 全世界で爆発的なヒットを記録している「アベンジャーズ」に出演するサミュエル・L・ジャクソンが来日。8月14日に都内でジャパン・プレミアイベントが開催され、ジョス・ウェドン監督、日本語吹替え版キャストの米倉涼子、竹中直人らと共にレッドカーペットを歩いた。およそ600人のファンの大歓声に迎えられたジャクソンは「日本のみなさんは映画を理解してくださる最も素晴らしい観客。そんなみなさんに楽しんでもらえたらうれしいです」と呼びかけた。
アイアンマンにソー、キャプテン・アメリカなど「マーベル・コミック」のヒーローたちが集結し“アベンジャーズ”を結成。悪の勢力による地球侵略を阻むべく戦いを繰り広げる。ジャクソンは7人のヒーローたちをまとめる国際平和維持組織“シールド”長官のニック・フューリーを演じている。
ジャクソンの吹き替えを担当した竹中は「大好きなサミュエルさんの声をできるなんて夢にも思ってなかった」と本人との対面に緊張気味。「存在自体に迫力があります。夢見てるようです」と語っていた。
ロサンゼルスで開催された全米プレミアにも出席した米倉は「あの活気を味わってから4カ月。いよいよみなさんにお見せできてうれしいです」と満面の笑み。スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウの声を担当したが「スカーレットさんにアドバイスされたことがあって『(アフレコの)前日はジャック・ダニエルを飲んで、タバコを吸ってカラオケに行ってガラガラの声で演じなさい』と(笑)。さすがにそれはできませんでしたが、冷静さと頭の回転で対応できるセクシーな女性にトライしようとがんばりました」と胸を張った。
早くも続編の製作が噂されている本作だが、ウェドン監督もプロデューサーのケビン・ファイギも米倉に熱視線の模様。監督が「スカーレットって誰?って感じだね」と米倉を評すれば、プロデューサーも「スカーレットが足を折ったりバケーションを取るかもしれない。そんなとき、米倉さんの携帯が鳴るかもしれませんね」と思わせぶりに語り期待をあおった。
米倉は本作の魅力を聞かれ「ニューヨークの街が『どう修復するの?』と思うくらい壊れるんですが、そのスケールにビックリしました」と答えつつ「次回作での私の出演に期待してください!」としっかりアピールするなどハリウッド進出に乗り気だった。
最後にジャクソンがマイクを握り「トーキョー、ありがとう」と絶叫。さらに日本語で「オリンピックの後は『アベンジャーズ』を見よう!」と語り会場をわかせた。
「アベンジャーズ」は公開中。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可で大暴れ…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

死んで生き返る“お死事”
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI