キューバ史上初のゾンビ映画「ゾンビ革命」予告編が解禁!
2012年8月10日 13:22

[映画.com ニュース] キューバ史上初のゾンビ映画「ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド」の予告編が、このほど公開された。
本作は「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ゾンビランド」に代表されるゾンビコメディで、“社会主義国キューバ”のイメージを覆す笑いにあふれた仕上がりになっている。舞台はキューバの首都ハバナ。ある日、凶暴化した人々が周囲の人間を襲いはじめ、政府はこれを反体制派による騒動だと発表する。しかし、主人公のフアンは騒ぎを起こしているのは人間ではないと気づき、ゾンビ退治で金もうけをもくろむ。
予告編では、主人公のフアンを筆頭に、親友のラサロ、オネエ系のチナ、血が苦手なマッチョのプリモ、イケメンのカリフォルニア、フアンの愛娘カミーラと個性的なキャラクターが登場。それぞれがオールやパチンコ、バットなどを武器にゾンビをなぎ倒していく様子が痛快だ。“カリブ海の真珠”ともいわれるハバナの街がゾンビで埋め尽くされ、国会議事堂が爆破される光景には製作陣の意気込みを感じる。
「ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド」は、第9回ラテンビート映画祭2012(新宿・横浜・京都・梅田・博多で開催)で上映され、10月から新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
(C)La Zanfona Producciones - Inti Herrera 2011 all rights reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ