ニコール・キッドマン、L・V・トリアー監督と「ニンフォマニア」で再タッグ
2012年8月6日 15:30
写真:Startraks/アフロ[映画.com ニュース] ニコール・キッドマンが、「ドッグヴィル」で組んだラース・フォン・トリアー監督の新作「Nymphomaniac」に出演することが明らかになった。
色情狂の女性を意味する「ニンフォマニア」と題された同作は、ひとりの女性の0歳から50歳までのセックスとのかかわりを描く内容で、シャルロット・ゲンズブールが主人公の女性ジョーを演じる。ソフトコア版とハードコア版の2本が同時製作され、後者はポルノ俳優たちがセックスシーンの代役を務めることがわかっている。
キッドマンは仏ポジティフ誌のインタビューで、「Nymphomaniac」の撮影に数日参加することを明かしているが、役どころは不明。なお、公式発表されたシノプシスによれば、冬の夜に行き倒れていた女性(ゲンズブール)を助けて家に連れ帰った年長の独身男(ステラン・スカルスガルド)が、そこにいたるまでの女性の回想を聞くという設定になっている。ほか、「アンチクライスト」でゲンズブールの夫役を演じたウィレム・デフォーの出演も決定している。
「Nymphomaniac」は今夏のクランクインを予定。同作のプロデューサーは2013年のカンヌ映画祭出品を狙うと発言しているが、トリアー監督は昨年の「ナチス擁護発言」で同映画祭から追放処分を受けている。
関連ニュース
ヨアキム・トリアー監督最新作「センチメンタル・バリュー」26年2月20日公開決定! ギャガ新レーベル「NOROSHI」第1弾作品【特報など】
2025年11月13日 13:00
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ